OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

性別当てゲーム

散歩中に見知らぬじいさんに話しかけられた。

 爺「読売テレビの『めばえ』って番組で赤ちゃんが毎回映るんやけど、顔見ただけで性別わかるねん」

 私「ほう!」

 爺「この子は…」

 − じいさん息子の顔をじーっと見る。 

 爺「…うーん」

 私「(ドキドキ)」

 爺「わからんな!!!ぶはは」

 私「(わからんのかい!)男です」


せめてどっちでもいいから性別言っていけよ
と心の中で突っ込んだ事案でした。

いまだに男の子だと言い当てた人おらず…。
いや、今日はさすがに白と水色の服だから察せると思うんだが(笑)

色白が悪いのか。